今すぐできる!オススメの白髪対策はコレ!

目立ち始めた白髪への究極の対策。「ちょっとやってみようかな」と気軽に試していただけるような、日常生活に簡単に取り入れられる白髪対策を集めてみました。白髪が気になる…だけど諸事情からカラーリングができない、染める以外の方法で黒髪を目指している方の参考になったら嬉しいです。

白髪が隠せなくなったらウィッグでおしゃれに変身♪

例えばつむじ周りの白髪がどうにも手に負えなくなったとき…毎回白髪染めに行くのが億劫になったとき…なにかもっと手軽に白髪を隠せる方法はないかと考えてしまいますよね。

もしあなたが今後白髪染めやカラートリートメントに別れをお告げて白髪と共生することを選ぶのでしたら、ウィッグの活用をお勧めします。

 

f:id:healthy-hair:20180517142837j:plain

 ウィッグって高価なんじゃない?

白髪のお手入れに疲れてしまったら、手早く隠して外出したいですよね。いつもいつも白髪を気にしてイライラしてしまうよりはウィッグを使うのもいいかもしれません。

でもウィッグって高そう…?

私もそんなイメージがありました。と言っても私のイメージは、子供の頃「アデ〇ンスは高いぞ~100万くらいするぞ~」という父親の言葉をそのまま信じて生まれたものなのですが…。

調べてみると今はそこまで高価なものではないようです。つむじや分け目を隠すための部分ウィッグというものでしたらなんと3000円からあるようでビックリです。

この値段なら選択肢の一つに入れても全然アリだなと思いました。着け方も簡単みたいですので、慣れたら外出時は便利に使用できそうです。

髪全体を覆うフルウィッグになると10000円弱するようですが、それでもそこまで高いものではないんだなぁというのが正直な感想です。

 

f:id:healthy-hair:20180517143202j:plain

ウィッグと帽子を交代で使おう

友人との食事会や屋内で人と会う時にウィッグはとても便利なアイテムです。

でも着脱さえ面倒だと感じるならば、かぶるだけの帽子と交互に使うのはいかがでしょうか。誰に会うわけでもないちょっとそこまでのお買い物や、今日は一人でショッピング!と決めている日には帽子をかぶってお出かけ。

逆に人と会うことが決まっている日のお出かけには丁寧にウィッグを装着する。これなら毎回外出時に神経を使ってウィッグを着けるという手間を省くことができます。なるべく手軽に面倒なことを避けて白髪と共生していきたいですもんね。

なのでぜひ、予定に合わせて帽子やウィッグを活用されることをお勧めします。

なにより、自分が使えるアイテムは多いほうがいいんです。選択肢は常に多いほうが、自分に有利に事を運べるというものです。

 

ウィッグは高価で手が出ないものではなくなりました。

白髪が増えてもおしゃれを楽しむために、ウィッグを選択肢の一つに入れてみるのもいいかもしれません(*^-^*)