今すぐできる!オススメの白髪対策はコレ!

目立ち始めた白髪への究極の対策。「ちょっとやってみようかな」と気軽に試していただけるような、日常生活に簡単に取り入れられる白髪対策を集めてみました。白髪が気になる…だけど諸事情からカラーリングができない、染める以外の方法で黒髪を目指している方の参考になったら嬉しいです。

今すぐ白髪を隠したい時にできる簡単な方法は?

白髪が増えてきた時気になるのは、どうしたらできるだけ隠せるのか?ってことですよね。

 

白髪が目立つ部位は頭頂部、側頭部をかき上げたところが多いと思います。ハーフアップにすると顔周りが明るく見えるのに、白髪が見えるからできなくなった…という経験はありませんか?

お肌や外見に気を遣っていても、白髪がチラホラ見えるとそれだけで一気に年寄り感が出てきてしまうので気を付けていきましょう。

 

というわけで今回は、白髪染め以外の方法で白髪を隠す方法を2つご紹介します♪

 

 

f:id:healthy-hair:20180514151128j:plain

根元からカット

生えかけの白髪は力強い!ピンっと立ち上がって主張してきますよね。根元からガッツリと立ち上がった白髪をどうするのか。

美容師さんからは度々「抜くのはよくないですよ」と言われています。何度も抜くとそこから髪の毛自体が生えてこなくなるからなんだそうです。白髪はイヤだけど、禿げるのはもっとイヤ…。

というわけでお手軽に抜きたくなる気持ちはとっても共感できるのですが、抜くのは本当にやめましょう。代わりに切ります。慎重に、根元からカットしてあげるのが正解です。

このブログは白髪染めができない体質の方に向けて書いているのですが、白髪染めができないということは肌が敏感だということでもあります。毛根を根絶やしにしないように、抜くのはやめて、根元から1-2㎜のところでカットできたら最高です。

 

外出直前に気付いたら白髪隠しを使用

今からお出かけ♪とルンルン気分で鏡で最終チェックをしてみたらなんと複数の白髪が存在をアピールしていた・・・

こんな時に便利なのは白髪隠しです。スティックタイプ等で染料を髪表面にササっと塗って完成です。肌が敏感な人は根元につけないようにするのが大切です。

白髪隠しにはファンデーションタイプやスティックタイプなどありますのであなたの使いやすいものを見つけてくださいね。

ちなみに私はDHCの白髪隠しを使用しています。

正式名称は「Q10クイック白髪隠し」といいます(商品紹介ブログではないのでリンクは貼っていません、不便でごめんなさい)。

気に入っている点は無香料、パラベンフリーであることと、ブラシの形が塗りやすいというところです!でも慎重に塗らないとサイドを塗る時にこめかみに染料がついてしまったりするのでご用心。これは私が不器用なだけかもしれませんが。

 

以上2点、時間のないワーキングママや私のようなズボラ系の方に特におすすめできる簡単な白髪を隠す方法でした。

ちょっとでも参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)/