今すぐできる!オススメの白髪対策はコレ!

目立ち始めた白髪への究極の対策。「ちょっとやってみようかな」と気軽に試していただけるような、日常生活に簡単に取り入れられる白髪対策を集めてみました。白髪が気になる…だけど諸事情からカラーリングができない、染める以外の方法で黒髪を目指している方の参考になったら嬉しいです。

白髪に効果のある飲み物ってある?おすすめは?

白髪が増えてくると、どんな食べ物が体(白髪)にいいんだろう?と疑問に思い、調べた結果に沿った食生活に変えようとしている方もいらっしゃるかもしれません。

それはすごくいいことです。

なぜかというと、結局は白髪対策というのは体に必要な栄養が行き渡っているかどうかが大切になるからです。

体によい栄養素を摂り、体によい生活習慣を確立すればそれはそのまま頭皮の健康に繋がり、健康な髪が生えてくるという好循環。このサイクルを作っていきましょう。

今回は、白髪対策に効果のある飲み物ってどんなもの?というテーマです。人間は水分で出来ているのは周知の事実ですが、ではどんな水分を補給すればいいのでしょうか。

 

f:id:healthy-hair:20180516120249j:plain

 白湯(または常温水)

白髪によいとされる飲み物は多数あるようですが、基本はこれです。

白湯を飲みましょう。

熱々じゃなくてもいいんです。熱いのがどうしても苦手な方は常温水でもOK♪

良質な水を摂ることで体内の不要物が綺麗に流されていきます。一気に飲むのではなく、胃の負担を減らすため、ちょくちょく水を口に含む習慣をつけるのが良いようです。

できれば水道水ではなく浄水器を通したお水がいいですね。私は浄水器を高価な物だと決めつけていたのですが、アマゾンで3000円くらいのものを見つけて早速買いました。

昔、古館伊知郎が浄水器のCMをしていてそれがかなり高価だったような記憶がうっすらあったのですが、時代は変わりましたね!

アマゾンで買った浄水器を通すと、明らかに味がまろやかに変わりました。どうせ変わんないでしょとあまり期待していなかったのでビックリでしたよ~!

 

コーヒーを多飲する人にはたんぽぽコーヒー

コーヒーが大好きで1日に1-2杯なら良いと思うのですが、仕事中にストレスから5-10杯飲んでいるよという人。

コーヒーは摂りすぎると体によくないですよね。何事もほどほどがいいようですので、よかったらたんぽぽコーヒーを試してみませんか。

たんぽぽコーヒーとは、私が妊娠中に飲んでいたコーヒーっぽいものです。妊婦が飲んでいいのですからもちろんカフェインゼロ。でもコーヒーの香りがする不思議。飲み心地は軽いです。

軽いコーヒーだと思い込んで味わって飲めば、カフェイン好きの方にも美味しく飲んでいただけると思われます。

今調べてみたらアマゾンでもいろんな種類が出ているようですね。私は地元企業が出しているたんぽぽコーヒーを購入しています。ティーバッグのように小分けされていて便利だし美味しいです♪

  

というわけで、白髪対策に効果のある飲み物2点について書きました。白湯を飲んで体の中の不要物を排出し、気分転換にはコーヒーの代わりにたんぽぽコーヒーを♪

よかったら、一度試してみてくださいね(^^)/